鳥本明のX(旧ツイッター)講座

無料で𝕏について学べます

定期的に振り返る仕組みを作る

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

めっちゃやってほしいのが


定期的に振り返る仕組みを作るということです。


ツイッターでいうと、パソコンだと公式にアナリティクス(解析)機能がついてるので、これを使って自分のツイッターを定期的に振り返ってください。

 

ボクがやっているのでいうと


①1ツイートあたりのインプレッション数(総インプレッション÷ツイート数)


②プロフィールアクセスに対して何%がフォローしたか(1%以上が望ましい)

 

この①と②は毎月チェックしています。


最近(2022年6月~7月)でいうと、ツイッターのアルゴリズムがガラッと変わったみたいで、ボクの場合はかなり1ツイートあたりのインプレッションが増えました。


こうやってチェックしてると、アルゴリズムの変化にも気づけますし、自分のツイッターの方向性があってるかどうかにも気づけます。