鳥本明のX(旧ツイッター)講座

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①どう見られたいか?を考える(ポジションを決める)

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まず考えてほしいのはツイッターで


どう見られたいか?ってことです


言葉を変えると、どうポジションを取るのか?を決めるってことです。


ポジションをどこにするのか?で、やる戦略が変わってきます。


例えば、ビジネス系インフルエンサーを目指してるのであれば、日常生活についての投稿は不要になりますが、ズボラ主夫のように主夫アカウントとして伸ばすなら日常生活についての投稿はあったほうがいいと思います。


ボクでいうと、フォロワー2000人くらいまでは、うつ病ブロガーとしてポジションを取っていました。


その後は、ツイッターやブログの戦略のnoteを売って満足したこともあり、うつ病主夫として日常系の運用をしていました。(今は書いて稼ぐうつ病主夫として、なんでもありアカです)


ブロガー運用のときは、ブログに関する投稿を多めにしていましたし、主夫運用では料理などの投稿が多かったです。


ツイッター運用で大事なのは、自分のどこを切り取ってツイートするのか?です。


ツイッターは4000万以上が利用していると言われているSNSです。


その中で、フォロワーを増やしたいと思うのであれば、しっかりと自分はどう見られたいか?を考え、こういうポジションで発信する!と決めてください。