鳥本明のX(旧ツイッター)講座

無料で𝕏について学べます

【まずは月1万円】楽天の商品をツイッターで紹介して(アフィリエイト)でコツコツ稼ぐ方法【副業初心者向け】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして!ゼロイチ研究家の鳥本明です!

 

ボクは、特化ブログや雑記ブログ、ココナラ、コンサル、SNS代行、古本転売などいろんな副業をやっています。

 

そんななかでも、一番再現性が高くて、可能性も大きいのがここで紹介するツイッターアフィリエイトだと思います。

 

アフィリエイトというのは、紹介した商品やサービスが購入されたときに紹介料をもらうビジネスのことです。

 

 

そして、その中でもっとも簡単なのが、楽天の商品を使ったものになります。

 

なぜかというと、Amazonアフィリエイトには審査がありますが、楽天の場合は、楽天アカウントがあれば審査なしですぐに始められるからです。

 

そして、ユーザーとして女性が多いこともあり、スムーズに買われる可能性が高いです!

 

 

リンク作るのもとっても簡単です!(下の楽天公式をチェックしてください)

 

affiliate.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

なにを紹介(アフィリエイト)するのか?

 

副業初心者の人が最初に困るのは

 

「紹介して紹介料をもらえるのはわかったけど、実際になにが売れるの?」

 

ってところだと思います。

 

 

今回は、わかりやすいように2つ紹介します!

 

 

①アーティストの予約が始まったもの(CD、DVD)


一番わかりやすいのは、アーティストの予約が始まったもの(CDやDVD)です。

 

特にジャニーズの人の予約が始まったときは、ほぼ確実といっていいほどに、ツイッターのトレンドワードになります。

 

トレンドワードをスマホでタップして、ツイートを見た人が、楽天から予約するイメージを持ってください!

 

 

上は、実際にボクが55クリックされてかなり売れたツイートです。

 

ね?難しくないでしょ?w

 

 

難しく考えることはなくて、需要のある人に、供給してあげると自然に売れます!

 

 

 

コツとしては、ジャニーズの場合は、複数のバージョンが出ることが多いのですが、3形態版という、全部載せのものが売れるので、3形態版はこちら⇊って感じでツイートするといいです。

 

 

 

楽天リーベイツ関連商品


2番目は少しだけ難しくなりますが、そのかわり決まると額が大きいです。

 

紹介した人が30日以内に3000円以上の買い物すると500ポイントもらえます(時期による増えるときもある)

 

楽天リーベイツというのは聞きなれない人も多いと思いますが、楽天が運営するポイントサイトのことです。

 

このサイトを経由して買い物をすると、プラスして楽天ポイントがもらえちゃいます!

 

かなり多くのサイトがあるのですが、ツイッターアフィリでいうと2つ熱いものがあります!

 

 

の2つです!

 

ポイントがつくのもそうなんですが、さらに初回購入者限定で3000円以上のお買い物で500ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

 

 

特にGUはアニメなどのキャラクターのコラボが多いので、その発売日に、

 

○○とGUのコラボめっちゃいいですね!

GUオンラインは楽天リーベイツ経由が初回3000円以上

の買い物で500ポイントもらえてお得です⇊

楽天リーベイツ友達紹介リンク

 

って感じでつぶやくといいですよー!

 

 

ユニクロは、感謝祭などをしてるときに、オンラインだと楽天リーベイツがお得ですって感じで勧めてみてください!

 

 

 

実際に楽天リーベイツをチェックしてみてください⇊

 

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

 

 

チェックする2つのサイト

 

トレンドに合わせて、ツイートでアフィリエイトをすることが大事になってきます。

 

そこで2つチェックするサイトをおすすめすると

 

 

ツイッターのトレンドワード

 

一番大事なのはツイッターのトレンドになっているワードです。

 

トレンドワード見て、それに関連したツイッターアフィリするだけでもいいと思います。

 

例えば、今日ですと「ジルのコフレ」というのがトレンドワードになっていて

 

 

ってツイートしたところ100クリックくらいありました!

 

 

 

②Yahoo!リアルタイム検索

 

2つめにおすすめするのが、リアルタイムで検索されてるワードがわかる、Yahoo!リアルタイム検索です。

 

検索されるということは需要があるということなので、ここを見て、何が求められてるかを考えてツイートするといいです

 

search.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【注意】

 

楽天ツイッターアフィリエイト同じリンクのつぶやきは1回までなので、稼げるからって複数回同じリンクでツイートすると、アカウント削除の可能性があります。

 

また、複数アカでのリツイートもやめたほうがいいです。

 

アフィリエイトリンクつきツイートばかりしてると、ツイッターに表示されなくなる(通称シャドウバン)ということがあるので、リンク無しのツイートもいっぱいするようにしてください!(公式発表でどれくらいというのは無いですが、3~5倍くらいはリンク無しがあったほうがいいと思います)

 

 

 

 

楽天の商品をツイッターで紹介して(アフィリエイト)でコツコツ稼ぐ方法まとめ】


まずは、ツイッターのトレンドワードを見て、アーティストの新作の楽天の商品リンクをつぶやくことからスタートしてみてください!

 

それだけでも月数千円~数万円いける可能性があります!

 

簡単ですぐ出来てリスク0なので、副業の最初の一歩としては、とてもおすすめです!

 

 

【PR】「実例ツイート13個まとめ」


もっとツイッターアフィリについて知りたいという人は、有料になりますが、返金保証もある「実例ツイート13個まとめ」を読んでみてください。

 

実際に稼げたツイートと、考え方について書いてあります!

 

note.com

 

 

 

 

その他のゼロイチ講座

 

ツイッターアフィリ以外にも下のnoteに

 

  • 雑記ブログ
  • 特化ブログ
  • ポイ活ブログ
  • 古本転売

 

で稼ぐ方法を無料で書いてるので、よかったら合わせて読んでみてください!

 

 

note.com

 

 

お読みいただきありがとうございました!