鳥本明のX(旧ツイッター)講座

無料で𝕏について学べます

②目的と目標を決める

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

目的とは最終的にどうなりたいのか?で、目標とはそれに向けての中間の指標です。


まず考えてほしいのは、ツイッターをやる目的です。


その目的のためならずっとやる気が保てそうなことを考えてください。


ボクでいうと「良い言葉を残す」という目的でやっています。

 

 


難しいのが、お金を稼ぐためというのを目的にする場合で、一説によると、お金でやる気が保てるのは10人に1人だけという話もあります。


お金ではなくて、もうちょっと深堀して、お金を稼いでどうなりたいのか?って考えるといいと思います。

 

例えば、ボクでいうと、副業を始めてしばらくはなんとなくお金があればいいなって思ってやっていましたが、ある日「月1万あったら本が気軽に買えるようになる!」って気づいて、そこを目標にしたところ上手くいきました。

 

 


目標については、短期目標と長期目標を立てるのをおすすめします。

 

短期目標は例えば


半年でフォロワー1000人まで増やす、その為に毎日3ツイートする。

 

って感じで、目標とそれを実現できそうな行動もいっしょに考えるといいと思います。

 


長期目標は、短期目標を達成して成長するとできそうなものを設定するといいです。


短期目標が半年でフォロワー1000人であれば、長期目標は3年で5000人などが良さそうです。

 


やる目的と、長期目標、短期目標が、1つにつながるように、それぞれ考えてみてください!