「ペルソナ(persona)」とは、サービス・商品の典型的なユーザー像のことです。
あなたのツイッターを1つのサービスとして考えて、ペルソナを作り込んでください。
・性別
・年齢
・職業
・趣味
・ツイッターをやる時間
・家族構成
・価値観
・パートナーの有無
など、できるだけ作り込むのをおすすめします。
もし、知り合いや友達に、あなたのツイッターのユーザーになりそうな人がいるなら、その人のことをペルソナにするというのも1つの手です。
ペルソナを作るといいのは、発信内容がブレなくなるということです。
ペルソナに向かってツイートすることになるので、一貫性がでてきます。
誰か1人に向けてツイートすると、結果的に多くの人に刺さるようになります。
しっかりペルソナを作り込むことを意識してください!